FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Wiz考察 -持ち替え編-
もう・・・何も知らない初心者さんが、いまさらROを始めた・・・

なんて状況はかなり想定しにくいのですが!
自分のメモ代わりも含め、ちらほら考察なんてしていけたらなぁって思います。
いい考察が見つかった時も紹介できるといいなぁ☆

まずは手始めに、Wizの最低限スキル、持ち替えについてです。



というか!Wizが下手すぎる私が書けることじゃないんですけどね・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ、書きながら少しでも成長できたらいいなぁと思います。

(鳥とWizの私を知ってる人には100%鳥のが合ってると言われることでしょう・・・)
**************【持ち替えについて】**************
何も知らない初心者さんが・・(ry

ご存知持ち替えです!
フェンを付けてる間だけ詠唱がキャンセルされないので、詠唱開始は違う装備でし、
詠唱開始と同時にフェンを装備することを「持ち替え」といいますね!

例)ニンクリで詠唱開始→即座にフェンに持ち替え!
↑失敗もしまくりますけど、廃Wizさんとかが失敗してるのを見ると妙に安心します(ぉぃ。
慣れない内は、敵に囲まれてるときは素直に最初からフェンを付けて詠唱が安全です。



☆詠唱キャンセルされるタイミング☆
ダメージの赤い数字が出た時にキャンセルされるそううです。
敵によってはガスッと喰らった後に一瞬送れて赤いダメージが出ます。
だからガスッと喰らったのにキャンセルされなかった!!!ってことが多々ありますw


☆私は基本的に、持ち替え用にはテレクリとフェンクリです☆
テレポをSCに入れておくと、SCの絵柄で持ち替えが確認しやすいからデス。
(テレポがSCに表示されていない→フェンになっている)

ニンクリとフェンクリで持ち替えすると、ログを見てないといけないから
すんごい失敗しやすいんですよ~・゚・(ノ□`)・゚・ ダメ子ですね~~~。

ちなみに私のソロ時はフェン、ヒール、テレポの順で持ち替えデス!
人によってはフェンを持たないとか、付けっぱなしとか二つの持ち替えも多いようです。


SCに余裕があれば、フェンクリップとニングローブをひとつずつ入れておいて、
そのアクセ自体の表示で持ち替えがしやすいと思います。
(こっちのが安全だと思うし。でも古代アクセをつけれないLv89までをどうするか・・・)


以上デス!


まぁ、こんな事今さら書く必要はなかったんですけどね・゚・(ノ∀`)・゚・。




ランキングclickお願いします♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ★バーウィ★. all rights reserved.
arranged by con , material by Atelier Kanon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。